

Сайн байцгаана уу?

過疎りそうなこの雰囲気を打開すべく切込み隊長のikが行きます!


今日のテーマは、


「trotters」


まずはこのチーム名を、言語学的見地からひもといていきたいと思います。


「trotters」というのは、「trot」+「er」+「s」という成り立ちですね。


複数を示す「s」、「er」は動詞に付加することで「~する人」という意味を加える。


とまあ、この辺りまでは小学生でもわかります。


では肝心の「trot」とはなんぞや?と。


英単語は英英辞典(イチオシはOXFORD)で!がモットーの私ですが、


今回はあえてみなさんも勝手知ったるジーニアス様のお力を借ります。


「trot」
1(馬が)速足で進む(~along, away)
2(動物が)ちょこまかと走る
3(急流で)流し釣りをする
4(異性と)付き合う、交際する(with)



さて突然ですがここで問題。


上記の中で、われらがチーム名の由来になったのはどの意味からでしょうか?


コメント欄への回答御待ちしてます!!!


解答は、なんと次回の更新にて!


引っ張るよー。


アクセス数少しでも稼ぐよー。


それではみなさん、Баяртай!!


#55 ik

コメントの投稿

非公開コメント

はやりのモンゴル語?
最初文字化けかと思ったよ。
2!!

trot … ピエロみたいな動き かと勝手に思っとった~
小賢しい動きは、ひたすら竿を投げ続けるその様から、と信じて3!

2に一票!!

モンゴル語って普通に入力できるんやな笑
プロフィール

trotters_member

Author:trotters_member
バスケを愛する変人達。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
