

解答編!!

六月もあとわずか!

ということで忘れたころに前回の記事の回答を。


ちなみに前回の記事というのはこちらです。


われらがチーム名の「trotters」の由来であるtrotの意味ですね。


1(馬が)速足で進む(~along, away)
2(動物が)ちょこまかと走る
3(急流で)流し釣りをする
4(異性と)付き合う、交際する(with)


正解は・・




「1番」でした!!



これも単純にここからとったわけではなく、


実はもともとの由来は


アメリカにあるショーバスケ軍団の「harlem globe-trotters」というチームが由来なんです


彼らは、バスケのスーパーテクニックを披露しながら全米を行脚する、


いわばバスケのサーカスみたいなものですね。


交通手段が未発達だったころはおそらく荷物を馬に乗せて回っていたのでしょう。


そこからglobe=地球を、trot=馬で駆け回る、というところからこのチーム名になったと推測されます。


というわけで正解は1番でした!!


ちなみに悪井くんに限ってのみ、4番:女の子と付き合うを当てはめてもらっても構いません。


なぜこのチーム名をもらったのかという話は・・・


ふたたび長くなるのでまた次回に!!


以上、解答編でしたーーー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trotters_member

Author:trotters_member
バスケを愛する変人達。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
